Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

IKEA ポエングアームチェア 定番の人気アイテム

ずっと欲しかったアイテム

こんにちは、えいじです。


f:id:mynameiseiji:20200902180441j:plain


f:id:mynameiseiji:20200902202922j:plain

 

IKEA ポエングアームチェアです。

ポエングのアームチェアは、IKEAで40年以上も販売されている看板商品だそうです。
コロナで家にいる時間も長くなってしまったので、自宅で快適に過ごしたくて、今回購入にいたりました。


IKEAに行っても長年買いたいなといつも思っていましたが、いつもチェアの前を通り過ぎて買うまでにはいたらなかった商品です。

 

やっぱり欲しいと思い買ってしまった!!!

 

ポエングですが、世界中でものすごい販売数売れているみたいなので、世界中の人達が認める人気商品であることは、間違いないと言うことです。

 

 

 IKEA


イケアは、1943年にイングヴァル・カンプラードによりスウェーデンの小さなカタログ通信販売業者として創業されたそうです。現在は、多くの人々の心の中に存在する世界的なホームファニッシングブランドになっているそうです。『IKEAのホームページから調べました』

 


商品の素材とサイズ

 

 

フレーム: 成形積層材 表面は, バーチ材突き板, 透明アクリルラッカー
構成比: ポリプロピレン 100%

商品の大きさ幅: 68 cm/奥行き: 94 cm/高さ: 95 cm
シートの幅: 56 cm/シートの奥行き: 50 cm/シートの高さ: 45 cm

 

 

 作り

 

 

体の曲線に沿って曲げられたバーチ積層材のフレーム。心地よい弾力性があります高めの背もたれが首を快適にサポートしてくれます。

 


座ってみた感想

個人差はあると思いますが、私にはとても素晴らしい商品です。

いろいろな家具のお店で初めて座った時は『いいね』と思っても、長時間座っていると良くないという経験が何度もあり、それで失敗もしてきました。しかしこちらのアームチェアはそんなことはなく本当に座り心地がいい。

座った時の感じは体のラインにあっていてクッションもそんなにフカフカではないのに、心地いい感じです。長時間でも座れます。

ちょっとうたた寝しても大丈夫です。

それにポエング フットスツールを使うとかなり座り心地が良いらしいですが、私は買いませんでしたのでわかりません(笑)ただ家にある何でもいいので足をのっけると確かに心地いいことがわかりました。

なので、お金に余裕のある方は是非購入を検討されてもいいいのではないか思います。

私が足置きと使った商品は、こちらです。

 

 

 



f:id:mynameiseiji:20200919173709j:image

 

 

 


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部)

 

材質

●スチール(粉体塗装)・ポリ塩化ビニール・ポリプロピレン・鋼

商品の重量

12.08 ポンド

トランポリンです。見れば分かりますね。

直径サイズ約91cmで、小さくてコンパクトな家庭用設計。耐荷重80kg(※耐荷重試験では200kg以上合格しておりますが、瞬間圧力を考慮し、80kgとさせて頂いております。あくまでも目安ですので保証するものではございません)

と公式サイトで載ってます。

私と子供合わせて80キロ以上ありますが、壊れることはありません。壊れる感じもないと思います。

商品の感想

手軽に家で有酸素運動ができて、運動不足な人も手軽にテレビなどを見ながら出来ます。

トランポリンは、ジャンプしてるだけですが、全身を使って運動してるので、5分間で1時間くらいジョギングしたカロリー消費ができていると言われています。とてもオススメな運動ですね。

またトランポリンでの運動の効果など、次回以降にかけたら書きます。
今回はアームチェアの紹介ですので。

 

まとめ

 

買って座ってみてやはり、売れてる商品だなと感じました。私はフットスツールを買わなかったけど、あればもっと気持ちよく座れるのかも知れません。ただ他ので代用出来るので、やはり余裕のある人、見栄えを気にするなら必要ではないかと思います。

 


参考になれば幸いです。
また次回よろしくです。

 

読者登録お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村