Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

2021年、じゃぶじゃぶ池 in 埼玉【6選】、駐車場無料で手軽に遊べて気持ちいい【最新】


f:id:mynameiseiji:20210415190549j:image

こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。

 

今回は子供が大好きな水遊び、夏になって暑くなるとプールや川、海などと行きたくなると思います。しかし近くに川や海がない、それにプールだと手軽に行けると言うよりは、しっかりと遊びに行くという感じになってしまいます。

 

プールや海、川に行くのもいいと思いますけど、もっと手軽に子供とぱっと遊びに行ける場所をがあればって思ってる方はいると思います。これから探していたり、考えている方に手軽に涼しくなれる場所、じゃぶじゃぶ池について紹介したいと思います。

 

2021年、じゃぶじゃぶ池 in 埼玉【6選】、駐車場無料で手軽に遊べて気持ちいい【最新】

 

小さい子供と遊びに行く時はお金をかけても、全然遊んでくれなかったりすることがあると思います。

お金をかけずに子供に水遊びの経験をすることが出来ればとても良いので、そんな場所についても紹介をしたいと思います。

 

この記事で得られる情報

  • 無料で遊べる
  • 水遊びの経験ができる
  • 手軽に行ける

 

 

NO. 1『大崎公園』 

f:id:mynameiseiji:20200919173249j:image

アクセス

住所    埼玉県さいたま市緑区大字大崎3156-1

電話番号  048-878-2882

最寄り駅  浦和美園駅から徒歩約26分です。

 

とても人気のあり混んでいる公園です。

駐車場が無料なので、車で行けることはかなり重要です。駅から徒歩約26分はキツイ(笑)

 

濡れたあとに歩いて駅までとかは考えたくない(笑)ふきだし

 

公園はとても広く、いろいろな人がテントを持って、公園内でピクニックをしています。遊具、動物園、バッテリーカー(有料)、じゃぶじゃぶ池などあり、子供にとってかなり楽しめる公園です。

 

コロナの関係上、人気の公園なので人がいっぱいいるので多少は気にしないといけないと思いますが、あまり密にならないように気をつけましょう。

 

2021年開催日

令和   3年7月17日から8月31日まで

定期清掃 7月26日、8月10日、8月23日

時間   午前10時から午後4時まで

定期清掃の日には気をつけましょう!!!

 

この公園のじゃぶじゃぶ池は、とても長くて距離約100メートルくらいあると思います。それに、水がとても冷たくて気持ちいい。

上記の写真から水が出て流れていき、岩などで作られた場所を蛇行しながら流れていきます。途中岩の橋みたいになってたりして、結構本格的な作りになってます。さらに清掃もしっかりされているので綺麗です。

 

午後3時になると水を止めてしまいますので、3時以降に行かれる方はやってませんので気を付けてください。

 

注意事項

  • じゃぶじゃぶ池の水は、飲み水ではないので飲んだり口に含んだりするのはやめましょう。
  • おむつをつけて入ることはできませんので、水遊び用パンツに変えて入りましょう。
  • 他人に迷惑をかけるのはやめましょう。

 

 

 

 

No. 2『さぎ山記念公園』


f:id:mynameiseiji:20200919173412j:image

 

アクセス

住所    埼玉県さいたま市緑区大字上野田362-1

電話番号  048-878-3656

最寄り駅        浦和美園駅からですが、車で行くことをオススメです。

 

 

2021年、夏季のシーズン

午前9時半から午後4時まで

都合によってはやってないこともあるかもしれません。

 

 

こちらの公園も駐車場が無料で停めることができます。せっかく手軽に来ている場所なので、駐車場にお金がかかったら意味ないですよね。

 

節約をしながら、子供が楽しめる無料のじゃぶじゃぶ池がいいですね!!!吹き出し

 

こちらの公園も広く遊具、じゃぶじゃぶ池、池、広場、キャンプ場があります。

 

池は結構大きく釣りをするおじさん達がいます。子供が公園内で遊んでる時に親は釣りをしてる!?みたいな事も出来るかもしれません。

 

じゃぶじゃぶ池はそんなに大きくないですが、ちょっと変わった丸い階段の上から水が流れ落ちてきます。

 

上記の写真の右からは流れが早めで、左からはゆっくりと流れてきます。ただ、あまり面白いかというと、そこまでという感じでした(笑)

 

ただ、私の子供はずっとグルグル登っては下がってを何度も何度も繰り返してました。

やっぱり子供に取っては楽しいのかもしれません。

 

 

水温は水というより、ぬるま湯って感じでした。

気温も高かったため、水が温まってしまったのかもしれません。

 

注意事項はどの公園も変わらないため上記の注意事項を参考にしてください。

 

No. 3 城山公園

 

 

アクセス

住所       桶川市大字川田谷2839-11

電話番号  048-786-5881

最寄り駅  桶川駅ですが、車で行くことをオススメです。

 

2021年 城山公園のじゃぶじゃぶ池は当面の間、利用休止になっています。

 

こちらの城山公園も駐車場が無料です。ただとても大きい公園なので駐車場を間違えるとかなり歩いたり、また違う駐車場に移動という形になるかもしれません。

 

ちなみにじゃぶじゃぶ池や遊具が近くにある所の駐車場は、第2駐車場です。第2がオススメ。そうすればすぐ近くにあります。吹き出し

 

こちらもとても大きな公園です。遊具、BBQエリア、展望台、アスレチック遊具、大池、花木園があります。

 

遊具が充実してて、じゃぶじゃぶ池以外でも楽しめる場所です。バーベキューエリアもあるので、バーベキューをしながら子供はじゃぶじゃぶ池、遊具と一日中楽しめるのではないでしょうか。

 

じゃぶじゃぶ池は、こちらも長めで80メートルくらいあります。ここは噴水が出ています。

噴水があると浴びてるお子さんが多くいました。噴水エリアの奥側には水が出てるエリアがあり、少し深くなっているので、こちらもまた子供に人気がありました。

 

水は最初は冷たかったけど、時間が立つにつれてちょっとずつ温かくなっていきます。

 

こちらのじゃぶじゃぶ池は、地面が滑りますので、なにかサンダルをは履いていくといいでしょう。

 

私は、滑って転んビショビショになりました。(笑)

 

是非行って見てください。

 

注意事項はどの公園も変わらないため上記の注意事項を参考にしてください。

 

No. 4  阿須運動公園

  

f:id:mynameiseiji:20210415171558j:plain

 

アクセス

住所    飯能市阿須812−3

電話番号  042-973-2111

最寄り駅  元加治駅、徒歩25分くらい

 

 

 阿須運動公園の駐車場も無料です。駐車場の停められる場所もいっぱいあるので、初心者ドライバーでも簡単に停めることができるでしょう。

 

2021年のじゃぶじゃぶ池は、当面の間休止します。

 

こちらの公園のじゃぶじゃぶ池は今年はやってないのですが、長さも200メートルくらいの長い池です。それも、山の上から徐々に落ちていく感じで子供はとても楽しめるのではないでしょうか。

 

場所は駐車場に入って、後ろが川だとしたら左の奥の方にじゃぶじゃぶ池があります。

ぜひ興味がある方は行ってみてください。

 

 

No. 5 なぐわし公園PiKOA(ピコア)

 
f:id:mynameiseiji:20210507225752j:image

 

アクセス

住所    埼玉県川越市大字鯨井1216

電話番号  049-239-0315

営業時間  午前9時から午後8時まで

最寄り駅  霞ヶ関駅からシャトルバス約10分

 

なぐわしピコアも駐車場は無料になっています。

 

2021年のじゃぶじゃぶ池は、当面の間休止します。

 

こちらの公園では、100メートルくらいの長さでじゃぶじゃぶ池ができます。

ちょっと奥の方に行くと、岩山のような所があります。

 

私も水があったのを見たことがないので、どんくらい深いんだろうとか思いますが、たぶん足首くらいなんではないでしょうか!!!

 

No. 6   北本子供公園

 

f:id:mynameiseiji:20210828224016p:plain

 

アクセス

住所    埼玉県北本市石戸宿3ー225

営業時間  4月〜9月 午前9時から午後5時半まで

      10月〜3月 午前9時から午後4時半まで

休日    毎月第4月曜日、年末年始


北本公園も駐車場は無料になります。ただ停められる台数が決まっているので、駐車場の前ですこし待つ可能性があります。

 

 

2021年4月上旬から9月くらいまで

時間  午前9時30分から17時まで

第4月曜日(定休日)

 

最上部の滝から小川にむかって水が流れていきます。広さもあり200メートルくらいの川があります。小さなお子さんなどもいっぱいいるので、気をつけて遊びましょう。

広さがある分、密にならない可能性があるのでそれは良かったのではないでしょうか!!!

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

 

埼玉の私のオススメなじゃぶじゃぶ池6選を紹介しました。

 

埼玉県は馬鹿にされがちですが、駐車場が無料でとてもいいお得な場所がたくさくあります。東京ですと駐車場代などお金がたくさくかかってしまいます。

 

電車で行くことも節約かもしれませんが、荷物を持って行くのも大変です。なので無料駐車場はありがたい。

 

どこの公園も、ちょっと違ったじゃぶじゃぶ池ですが、子供たちはみんな楽しそうにしてるので、それがなによりです。

 

また埼玉県で魅力ある場所などご紹介します。

 

子供と川遊びならこちらの記事も読んでください。

 

www.eijilife.com

 

 

では、またよろしくお願いします。

 

読者登録お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ