Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

じゃぶじゃぶ池 2020年やってる場所 in 埼玉

こんにちは、ご覧頂きありがとうございますえいじです。

 

こう毎日暑いとやっぱりプールとか行きたいですね。でも、コロナ『corona virus』で行きたくないって方もいると思います。

 

そんな人に手軽にパッと行って涼しくなれる場所、じゃぶじゃぶ池を3箇所ご紹介。

 

 

No.1 大崎公園

 


f:id:mynameiseiji:20200919173249j:image

住所    埼玉県さいたま市緑区大字大崎3156-1

電話番号  048-878-2882

最寄り駅  浦和美園駅から徒歩約26分ですが、車で行くことをオススメです。

 

とても人気があり混んでいる公園です。

駐車場が無料で停められますし、お金を使わずに気軽に行ける場所です。

 

公園はとても広く、公園内に遊具、動物園、バッテリーカー(有料)、じゃぶじゃぶ池があります。

 

みなさんテントを持って行ってピクニックをしながら公園で楽しんでいます。

 

じゃぶじゃぶ池は、結構長い距離約80メートルくらいあります。それに、水がとても冷たくて気持ちいい。サイコーです。午後3時になると水を止めてしまいますので、気を付けてください。

 

 

No.2 さぎ山記念公園


f:id:mynameiseiji:20200919173412j:image

 

住所    埼玉県さいたま市緑区大字上野田362-1

電話番号  048-878-3656

最寄り駅        浦和美園駅からですが、車で行くことをオススメです。

 

こちらの公園も駐車場が無料で停めることができます。

 

こちらの公園も広く遊具、じゃぶじゃぶ池、池、広場、キャンプ場があります。

 

池で釣りをしてる人が結構いるので、釣具を持って行くのもいいですね。

 

じゃぶじゃぶ池はそんなに大きくないですが、ちょっと変わった丸い階段の上から水が流れ落ちてきます。右からは流れが早めで左画はゆっくりと流れてきます。ただ、そこまで流れが早いわけではないので3歳くらいのお子さんにちょうど良いかもしれません。水はちょっと温かったです。

 

 

No.3 城山公園

 

 

住所       桶川市大字川田谷2839-11

電話番号  048-786-5881

最寄り駅  桶川駅ですが、車で行くことをオススメです。

 

こちらも駐車場が無料です。

 

こちらもとても大きな公園です。遊具、BBQエリア、展望台、アスレチック遊具、大池、花木園があります。

 

じゃぶじゃぶ池は、こちらも長めで80メートルくらいあります。ここは噴水が出ています。

噴水があると浴びてるお子さんが多い感じでした。噴水エリアの奥側には水が出てるエリアがあります。水は最初は冷たかったけど、時間が立つとちょっと温かったです。

 

 

じゃぶじゃぶ池に行くときは、第2駐車場に停めるのがオススメ。そうすればすぐあります。

 

 

 

是非行って見てください。

 

まとめ

どうでしたか?

 

埼玉の私のオススメなじゃぶじゃぶ池3選を紹介しました。

 

埼玉県は馬鹿にされがちですが、とてもいい無料でお得な場所がたくさくあります。東京ですと駐車場代などお金がたくさくかかってしまいます。

 

電車で行くことも節約かもしれませんが、荷物を持って行くのも大変です。なので無料駐車場はありがたい。

 

どこの公園も、ちょっと違ったじゃぶじゃぶ池ですが、子供たちはみんな楽しそうにしてるので、それがなによりです。

 

また埼玉県で魅力ある場所などご紹介します。

 

 

では、またよろしくお願いします。

 

読者登録お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村