Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

超初心者の私がGoogleアドセンス申請、4日後に結果が!!!

こんにちは、今回は題名にも書いてありますように、記事を7記事書いた時点でGoogleアドセンスに挑戦してみました。

 

 

いろいろな人のブログで難しい、何十回も合格しない、合格できないんじゃないか、何処を直したらいいかわからないなどなど、いろんな人が苦しんでいるのを見て、難しいのかな〜・・・・・ 無理かな〜・・・・・と思いつつ、まあ申請するのはタダだし、まあとりあえずいいから出してダメならその後に考えればと思い挑戦してみました。

 

 

ただ『10記事くらい書いたら申請してみよう』とか書いてあったり、そんないっぱい記事を書いて出すと何を直していいかもわからなくなるみたいなことが書いてあったので、早い段階で申請してみるのもいいなと思い、7記事書いた時点で送っちゃえ〜って感じで送りました。

 

 

4日後に通知が……『おめでとう』って見えた時は喜びました。焦りました。まさかの1発合格!!!

 

 

まさかこんな素人でパソコンもあまりいじったこともない私が合格『んっ』なにかの間違いか、いやおめでとうって書いてあるよなと2度見した。やっぱり『おめでとう』だ〜って嬉しさが込み上げてきました。

 

 

それも、メールが届いたのがなんと夜中の1時!!!

審査してる人、眠かったに違いない(笑)眠くて間違えて合格ボタン押してしまったな。ウフフッ。

 

 

イェーイ。

 

 

そうだとしても、合格は合格。

 

 

ヤッホーイ!!!

 

 

俄然やる気が出てきたぜぃ。これでとりあえず第1関門突破これから稼いでやるぞ〜!!!楽天アフィリエイトはA8ネット登録時に合格したので、後はAmazonアフィリエイトだ〜!!!

Amazon様も頼みますよ!!!

 

 

では私の喜びはつまらないかも知れないので、いちおう私がGoogleアドセンス申請に対して気にして記事を作ってやってきたことを紹介します。

 

 目次

 

まず始めにGoogleアドセンスとは・・・・・

 

 

 

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。広告の種類によって広告主が支払う金額が異なりますので、広告から得られる収益も異なります。(Googleアドセンスヘルプから)

 

 

合格しやすいジャンルは・・・・・

 

 

 

合格しやすいジャンルですが、正しいかわかりませんが、いろいろなブログを書いてる人達のを読むと定番の記事(観光案内、食べ物、商品紹介などなど)だそうです。たしかに当たり障りのなりことを書いて行くといいかもしれません。

それに子供が読んでも大丈夫な記事を心がけることが大切と書いてあったと思います。

 

 

合格できない、落ちる確率が高いジャンルは・・・・・

 

 

 

私にはよく理解できませんしわかりませんが、育児系は落ちる確率が高かったりするそうです。

もちろんアダルト系はGoogleのプライバシーポリシーに違反するらしくダメです。

やはり上記にも書いてあるように、子供が読んでも良いような記事を書けばいいと思います。

 

 

合格した私のブログ・・・・・

 

 

 

私の記事は

記事数 ・・・・・ 7記事

 

文字数 ・・・・・ 1000文字〜2000文字(主に1500文字くらい)

 

ジャンル ・・・・・ 自己紹介、観光紹介、お店紹介、イヤホン紹介、英語学習、アプリ紹介

 

画像 ・・・・・ あり

 

リンク ・・・・・ あり

 

アフィリエイト ・・・・・ なし(ない方がいいと読んだのであえて入れませんでした。ただ、アフィリエイトを使用してても、合格しました〜て記事もありました。)

 

お問い合わせ ・・・・・ あり

 

Googleアナリティクス ・・・・・ あり

 

サーチコンソール ・・・・・ あり

 

プライバシーポリシー ・・・・・ あり

 

お問い合わせ、Googleアナリティクス、サーチコンソール、プライバシーポリシーは基本だと思っています(笑)

 

 

記事の内容と意識 ・・・・・

 

 

 

まず私は、1500文字くらいは書かないといけないかなとは思って書きました。内容は上記でも載ってますが、誰か読んでも大丈夫な内容を選んだつもりです。

写真はあった方が、記事の意味が分かりやすく理解されやすいのであった方がいいと思います。ただ、写真の中に知らない人が写ってしまってるのは、あまりよろしくないように思うので写真を修正したほうがいいかもしれません。

次にお店のURLを載っけました。特に問題なく大丈夫だったみたいです。

 

 

これは勝手に私の都市伝説的なこと ・・・・・

 

 

 

都市伝説です(笑)実は、アドセンスを申請してから次の日に1記事、2日目に1記事、3日目に1記事と頻繁に記事を更新していきました。

常に何か新しいことを(目次の色を変えたり、色枠を入れてみたり)しました。

 

ちょうどシルバーウィーク中だったので、どうせ水曜日見るんだろうと思い、いっぱいそれまでに記事作ってやる!!!って気持ちで作ってました。

3日目にGoogleMAPのアプリを紹介する記事を作って、夜8時くらいに公開しました。

私の記事を読んでいただけるとわかりますが、褒めまくり(笑)です。たしかに、GoogleMAPは素晴らしいアプリです。私の記事もなかなかです(笑)

そしたら、その5時間後にGoogleから合格のメールが(笑)

もしかして私が褒めまくりしたおかげで、合格させてくれたのかもしれません(笑)自分の会社を褒められたら嬉しいに決まってます(笑)なんて!!!!!ハッハッハッ(笑)

 

 信じるか信じないかあなた次第です(笑)

都市伝説です。すいませんでした。

 

 

まとめ

 

 

まあ私のブログを見てもらえば、こんなんでも合格出来たと言うことなので、これから申請しようとしている方々が『こんなんで合格したなら楽勝じゃん』と思ってもらい、みなさんに伝わってもえられれば嬉しいです。

超初心者のパソコンもあまり出来ない私でも出来たので出来ます。

みなさんのブログを読んでると少なからず、私のブログなんかよりかなり良いブログだと感じるので。

 

 

最後に

 

 

みなさん今回の記事はいかがでしたか?

 

ブログを始めた人達は、みんな第一関門としてGoogleアドセンスに合格を目指してると思います。

(ただ楽しみで始めた方がいましたら、申し訳ありません)

私も8月30日にブログに登録、9月1日に初めての記事を書いた時からGoogleアドセンスを意識して書いてました。なのでこれから申請する方も意識しながら記事を書くといいでしょう。

 

 

アドセンス合格日

2020年9月23日の午前1時です。

最新の合格者を探してる方へ。

 

では、今回もありがとうございます。

では、また次回よろしくお願いします。