Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

【オススメ】新鮮牛乳の搾りたてジェラートアイス • 榎本牧場(埼玉県上尾市)

こんにちは、Gibberish Man エイログのえいじです。

 

今回は、たまたまGoogleMAPを使って道路を走ってたら看板を見つけて気になったので、行ってきました。

 

 

www.eijilife.com

 

それは、埼玉県上尾市にある榎本牧場です。


f:id:mynameiseiji:20201025193041j:image

 

榎本牧場とは

 

榎本牧場は埼玉県上尾市の荒川沿いにある乳牛を飼っている酪農の牧場です。

 

住所 • 電話番号 • メール

 

〒362-0065 埼玉県上尾市畔吉736-1

048-726-1306

enomoto@os.rim.or.jp

 

榎本牧場のオンラインショップ

 

https://enoboku.stores.jp/

このオンラインショップで買うと30パーセントOFFになります。

 

営業時間:9:30〜17:00

 

1月1日~3日と、1月から3月第2週までの水曜日は休業となります。

4~12月は休みなく営業致します。(都合により臨時休業あり。

 

入場料無料

駐車場無料

ロードバイク向けのスタンドあり

ペットは牛舎の中と売店以外はOK

 

電車で来る方へ

 

上尾駅よりバスにてお越しの方は、西口から市内循環バス「ぐるっとくん」の時刻表ページより平方丸山公園線もしくは東武バスの「畔吉経由西上尾車庫行き」に乗っていただきます。「畔吉停留所」(所要時間約30分)にて下車後、徒歩5分です。

※バスは本数が少ないのでご注意下さい。

 

車の方へ

 

 

迫力満点

 

榎本牧場では、本当に目の前にドデカイ牛がいます。手を伸ばせば触れる程です。ただメチャクチャでかいので、ちょっと焦りますが触れます。


f:id:mynameiseiji:20201025203131j:image

 

いろいろな動物

 

牛以外に、豚、仔牛、ニワトリ、子豚などなど、いろんな動物がいました。牛舎の中はとても臭いです。学生の時に修学旅行で行った時のニオイです。なんか懐かしい感じですが、昔からニオイは変わらないんですね(笑)

 


f:id:mynameiseiji:20201027165615j:image


f:id:mynameiseiji:20201027165628j:image

 

触れ合い場

 

この牧場は、動物に触ることができます。あまりにも大きな動物はちょっと怖かったですが、勇気のある方は是非触って見てください。

 

あとここで初めての経験でしたが、ニワトリを抱っこ出来ることです。凄い軽くてビックリしました。

日本でコケコッコーって鳴き声でしたが、実際に聞くと違いました(笑)

グォーゴッコみたいな感じです。図太い声(笑)

声に可愛らしさはなかったです。

 


f:id:mynameiseiji:20201027171858j:image

 

子供の遊び場

 

牧場なのに子供の遊び場がありました。とても古い乗り物でいまにも壊れそうな感じはしますが、子供達は楽しそうにしてましたね。

 

そんな乗り物に乗ってる姿もまた可愛いです。


f:id:mynameiseiji:20201027172518j:image 

 

搾りたてジェラート

 

搾りたてのジェラートはお店の前に凄い並んでます。みんなこちらのジェラートを食べに来く為に来てるんじゃないかなと感じるくらいです。

 

ジェラートは、なめらかで濃厚でとても美味しかったです。これをめざして来る理由がわかります。

ただお値段がちょっと高いですが、それに見合う美味しさです。

 

今回、初めて食べた味はクッキーバニラにいちごミルクです。ただただ『美味しかった』の一言です。

 

もしこちらの牧場に来たらオススメです。

 


f:id:mynameiseiji:20201027173512j:image

 

 

まとめ

 

今回の榎本牧場はいかがでしたか?

結構、芸能人の人達も来ている有名な場所で、ジェラートが売ってるお店の前に色紙が飾られてます。

なのでとても人気のある場所なんだなと感じました。

自分では、意外なレアな穴場スポットかと思ってたのに、ただ私が知らなかっただけでした。(笑)

 

大人も子供も楽しめる牧場、子供にはいい経験が出来る場所でもあるので、ぜひ行ってみてください。

 

最後に

 

いろいろな所に、まだまだ知らない良い場所があるんだな〜って思いました。これからも、またいい場所を求めて、探して行きたいと思います。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。