Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

警察官取り締まり場所6選 in 渋谷周辺!隠れて見てます(笑)

こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。

 

年末年始は、コロナの影響で飛行機など旅行などに行く人や公共交通機関を使って移動する人はそこまで多くはないと思います。

 

でも、せっかくの休みなので近場で過ごす方や、車だったら自分や家族だけの空間なので、まだ少しは安心して、観光地に出掛けられるのではないでしょうか。

 

そこで車で移動するなら必ずと言っていいほど、気にしなくてはいけないこと、安全運転もそうですが、交通違反です。

 

警察は、こうゆう時に交通の取り締まりをいっぱいやってます。

 

今回は、私が渋谷周辺の警察官が取り締まりをしてる場所を紹介したいと思います。

 

もし地方から渋谷に遊びに行く方、渋谷周辺を車で通る方に気を付けてもらいたく記事にしてみました。

 

私は、仕事で毎日渋谷周辺を車で走っていますので、本当に最新情報ではないでしょうか(笑)

 

 

警察の交通違反取り締まり(交通違反)

 

警察官がいろんな場所で、車やバイクなどの交通違反をしてないかを確認して、交通事故を起こさないように全国で実地しています。と表向きでは言ってますが、違反を取り締まってお金をカツアゲしてます。(笑)

 

毎年、警察官にはノルマがあります。なので、コソコソと車や人が通らない場所で、事故も起こらないような場所で隠れて見てます。

1年の始めに交通の取り締まり金も決められているので、警察官も必死に取り締まってます。

 

隠れて、取り締まっているのは、一時停止や横断歩道の歩行者妨害です。そういう人をしないように、教えてあげるのではなく、隠れて捕まえてお金を巻き上げてます。ムカつきますね(笑)

 

なので、捕まらないように取り締まってる場所を紹介します。

 

国道246(青山通り)

こちらの道路では、パトカー 白バイ 覆面パトカーといっぱいいます。覆面パトカーがよく捕まえてますのを見かけます。なのでスマホでの通話などは気を付けましょう。

 

① 信号無視

こちらの場所は、まずパトカーがよく停まってます。こちらの信号はまず真っ直ぐの信号しか出ないのですが、左にも行けると思って行ってしまった車を捕まえてます。 気を付けましょう。

 


f:id:mynameiseiji:20201231063754j:image

 

② 信号無視

こちらの場所は、信号無視を取り締まってます。

右斜めに曲がる時に、信号が黄色になっても流れで行ってしまう車を捕まえてます。気を付けましょう。

 


f:id:mynameiseiji:20201231063826j:image

 

③ 一時停止と歩行者妨害

こちらの場所は、一時停止と歩行者妨害です。

ちょうど国道246に出る所に白バイがいます。

一時停止の場所からは白バイは見えません。あと人通りも多いので、歩行者妨害も見てます。気を付けましょう。

 


f:id:mynameiseiji:20201231063910j:image

 

④ 歩行者妨害

こちらの場所は、歩行者妨害です。

人が結構通ります。少しでも歩行者の足が止まったりすると、歩行者妨害です。ここも道路から見えない場所で白バイが停まってます。気を付けましょう。

 


f:id:mynameiseiji:20201231063942j:image

この写真の左側に白バイがいますね(笑)

 

⑤ 歩行者妨害

こちらの場所も、歩行者妨害です。

交差点に行かないと白バイが見えません。歩行者妨害を見てます。気を付けましょう。

 


f:id:mynameiseiji:20201231064007j:image

 

⑥ 車線変更禁止エリアでの車線変更

 

こちらの場所は左折専用道路なのに、真っ直ぐ行ってしまう人を取り締まっています。ここは、前を見てれば警察官がいるのでわかりますが、結構捕まってる人を見ます。気を付けましょう。


f:id:mynameiseiji:20201231064020j:image

 

 まとめ

渋谷駅周辺では、交通違反取り締まりをそこら中でやっています。私が知ってるエリアでこんだけあるので、まだまだ違う場所でやってると思います。

 

とにかく安全運転を心がけ、道路標識を見て違反しないようにしましょう。

せっかくの今年最後と来年の始めからいやな思いをすれのはイヤなので気を付けましょう。

 

最近は、横断歩道の歩行者妨害をいろいろな所でやっています。なので、横断歩道手前では徐行しながら通るのをオススメします。

 

横断歩道がいきなりあって徐行できないじゃんと思う方は、こちらの記事をお読みください。

 

 

www.eijilife.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。