Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

【安い】子供のスイミングスクール月謝4千円台は他にない【オススメ】


f:id:mynameiseiji:20210502063054j:image

こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。

 

今回は子供の習い事で人気の水泳、スイミングスクールについて紹介したいと思います。

 

子供の習い事ランキングでもベスト3には入っているスイミング(水泳)、とても人気の高い習い事ですが、スイミングをやることで体力がついたり水に慣れる、風が引きにくい、呼吸循環機能がよくなると言う水泳、良いことだらけと言うことでスイミングスクールに通わせたい親は多いのではないでしょうか。

 

しかし、スイミングスクールって値段が高い!!!大体の所のスイミングスクールでは、7000円〜10000円くらいの結構なお値段がかかります。

 

子供が続くかもわからないし、値段が安い所はないかな?と探してる親は多いのではないでしょうか?

 

そんな方にぜひ読んでほしい(笑)

 

 

【安い】子供のスイミングスクール月謝4千円台は他にない【オススメ】



f:id:mynameiseiji:20210509172103j:image

その安い?激安?の習い事の場所、埼玉県川越市にあるスイミングスクール『なぐわし公園PiKOA』という場所です。川越市でやってるスポーツ施設で、隣接の資源化センターの熱エネルギーを有効活用した最新のエコ温水プールです。

 

 

子供のスイミングスクール月謝4千円?

 

このなぐわし公園PiKOAのスイミングスクールは、月4回で月謝4400円(税込)になります。

 

1回1100円ですね(笑)

 

他のスイミングスクールと比べると半額くらいで通えるのではないでしょうか。

 

ポイント!!!

川越市民だけがうけられる特典ではありません。

誰でもスイミングスクールは、この値段です。

 

安いからしっかりとしてない?適当?

 

大体のスイミングスクールは7000円以上はすると思いますので、こんなに安いのならしっかりとしてないのでは?適当なのではと思うかも知れませんですが、実はこちらのスイミングスクールはコナミスポーツクラブがやってるスイミングスクールなのです。

 

コナミスポーツクラブのキッズスイミングスクールになりますので、やり方は他のコナミスポーツと一緒です。しっかりとしたプログラムによって作られています。

 

実際に使ってるプログラムはすいすいステップノートというものです。


f:id:mynameiseiji:20210501222445j:image

 

基礎コース20級から16級


f:id:mynameiseiji:20210501223418j:image

初めはとても簡単です。

幼児の子でも水に慣れられるようなシステムになっています。簡単なので楽しみながら合格も出来、やる気に繋がります。ただ水が怖い、顔をつけられないという方には慣れるまで簡単のコースにいた方が良いかも知れませんね。

 

 

初級コース15級から11級


f:id:mynameiseiji:20210501223432j:image

だいぶ水にも慣れてきて水泳の形に近づいてきています。

ここらへんの級になってくれば、水泳自体が楽しくなってるのではないでしょうか?

 

 

中級コース10級から05級


f:id:mynameiseiji:20210501223448j:image

これからの級は、本格的な泳ぎ方になってきてますね。幼児でできる子もいるので、すごい運動神経がいいのかもしれません。

 

 

上級コース04級から01級


f:id:mynameiseiji:20210501223459j:image

上級コースになりますと、4種目の泳ぎ方と基準タイムです。

上の写真を見てもらえればわかりますが、幼児の基準でも25メートル1分もかからないって凄くないですか?(笑)

 

 

それぞれのレベルをクリアしていく進級システムです。月末に毎回テストがあって、できるとレベルアップをしていきます。

 

出来ないと同じレベルでまた一ヶ月間頑張らないといけませんので、何ヶ月も同じ級だと飽きちゃうかも知れません(笑)

 

ただ、しっかりとその項目ができるようになってからなので、やりがいのあるシステムではないでしょうか?

 

さらに他のコナミスポーツクラブがやってるキッズスイミングスクールを見ると4400円という所は、私の調べた所ではありませんでした。もしかしたらあるのかも知れませんが、そしたらすいません(笑)

 

 

スイミングコーチの人達

 

まずコナミスポーツクラブでは、褒める型指導と段階別指導という方法を用いてコーチたちはで教えています。

 

褒める型指導

お子さまの意欲は「よくできたね」と褒めてもらう(称賛する)ことによって向上します。また、称賛と同様に、ひとつのことをやりとげることでお子さま自身に「できた!」という感激が生まれ、これが新たな意欲を生み出します。 このような循環を作り、意識を高めて、お子さまの成長を進ませる理想的な指導方法が、コナミスポーツクラブ「運動塾」の「ほめる型指導」です。

 

段階別指導

「運動塾」では、お子さまの年齢・体力・能力に応じて最適なタイミングで最適な運動経験を積み上げていくことによって、カラダ・アタマ・ココロの様々な能力と機能を育て、お子さまの可能性を広げています。生後4か月からの多彩なスクールと、年齢・体力・能力に応じた段階別指導で、お子さまの成長に適切な運動環境を整えています。

また、「運動塾」のスイミングスクール、体操スクールでは、選手コースを設け、次世代を担うアスリートの育成を行っています。2018年4月1日に、コナミスポーツ水泳競技部にスイミングスクール選手コースから新たに4名の会員さまが選手として加入し、充実した指導環境・設備のもと練習に取り組んでいます。また、リオデジャネイロオリンピックで体操男子団体金メダルの獲得に貢献したコナミスポーツ体操競技部の加藤凌平も「運動塾」選手コースの出身です。

 

 実際見たコーチ達は?

キッズスイミングやってる場所は、観覧席(20人くらい)の目の前でやっているため、コーチ達もしっかりと見れます。

 

コーチ達は、子供達から好かれている感じがしました。子供達も笑顔で楽しそうに頑張っています。

 

1番始めの基礎コース20級19級は、人数も多いので(10人くらい)、コーチも2人でやってくれます。なのであまりできなかったと言う心配もなく、コミュニケーションも取れていると感じました。

 

その中に全然プールに入れない男の子がいましたが、コーチは優しく怖がらないようにプールの中に抱っこしながら入ってくれて、それによって最後には怖がることもなくプールに入って楽しんでました。

 

なかなか良いスイミングスクールです(笑)

 

アクセス

〒350-0815 埼玉県川越市鯨井1216

川越市『なぐわし公園PiKOA』

電話番号 049-239-0315

営業時間 月・火・木・金  9:00~23:00

     土・日・祝  9:00~21:00

休館日  水曜日、年末年始、他

 駐車場 無料

 

車での行き方

 

電車での行き方

東武東上線…霞ヶ関駅から徒歩約30分

無料シャトルバス…霞ヶ関駅から約10分

 

f:id:mynameiseiji:20210501230947p:plain

無料シャトルバスの時刻表

 

 スイミングスクール契約時

 

スイミングスクールの入会の時に、まず2ヶ月分のお支払いをします。2ヶ月分なので8800円です。ただ先に2ヶ月分払うということだけです。最初の月の1か月分が8800円というわけではありません。

 

さらに、上記にも書いたステップアップノートが990円しますので、全部で9790円を最初の入会時に支払います。

 

他のスイミングスクールだと、水着を買わなくてはいけなかったりしますが、こちらのスイミングスクールでは持っている水着でいいので、買う必要もないためコスパが本当に良いです。

 

でも、もし持ってない人には

 

 

キャップは100円ショップで売っていますので、高い所で買う必要はないと思います。ただもし買うならこちら!!!

 

 

子供のスイミングスクールまとめ 

今回の子供のスイミングスクールはいかかでしたか?

いろいろな、スイミングスクールを調べて見ましたが、こんなに安い値段でやってるスクールは探すことは出来ませんでした。

 

川越市周辺の方のお得情報になってしまいますが、近い人にはオススメの場所です。

 

ただ、メチャクチャ人気のスイミングスクールなので、人数制限があり土日に習いたい方は順番待ちをしなければいけません。なので、いつか水泳をやらせたいなと思っている方は、いますぐ登録だけでもして順番待ちだけでもしちゃいましょう。

 

予約だけでも、1年くらいの待ちになってしまうことがあります。

 

平日なら、空いている曜日もあるかもしれません。

平日に行ける方は、平日に!!!

 

もし気が変わったら予約だけしておいて、連絡が来ましたら断れば良いことなのでとりあえず、予約だけはしておくといいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では今回はここまでです。