Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

『バトンチョコクロワッサン』7月6日に発売した新商品チョコ好き必見!セブンイレブン | Gibberish Man blog


f:id:mynameiseiji:20210711050318j:image
こんにちはジブリッシュマンブログのエイジです。

 

今回で6回目のチョコ商品、チョコばっかの記事になってきましたが、セブンイレブンから7月6日から発売された新商品の『バトンチョコクロワッサン』の紹介したいと思います。

 

みなさんチョコは好きですか?嫌いな人っているんですかね(笑)

そんなチョコ好きには必見の商品ではないかと思いますので、ぜひ覗いていただけると嬉しいです。

 

どんだけチョコ食べても飽きないのはなぜ.........(笑)

 

 ではスタート〜!!!

 

『バトンチョコクロワッサン』7月6日に発売した新商品チョコ好き必見!セブンイレブン

 

 バトンチョコクロワッサン7月6日から発売された新商品!!!

でも私はそれを知っていて買ったわけではなく、たまたま発見して買ったら新発売の商品だったと気づきました。

 

みなさんもたぶんご存知だと思いますが、昔からある商品にも新発売のシールが貼ってあることが多々あると思います。たぶん中身や何かが変わっているのかもしれませんが、何が新発売?と感じるときもあるのではないでしょうか?

 

『んっ』これは昔も同じの出てたような(笑)なぜ新商品!?

 

私は知りませんが、このバトンチョコクロワッサンも昔に出てたことありますか?わかりませんが、私は初めて見たのでこれは新商品なのかなと思います。(笑)

 実際にネットで調べたら、7月6日に発売と書いてありました〜!!!

 

『バトンチョコクロワッサン』の外見

 

f:id:mynameiseiji:20210709053721j:image

外見は、クロワッサンにチョコが満遍なくコーテイングされていて、チョコチョコチョコって感じです。長さは15センチくらいでチョコ好きにはたまりません。

 

このバトンチョコクロワッサンのバトンってなんだかわかりますか?

バトンとは、棒状のバトンのような物がチョコクロワッサンの中に入っています、そのバトンチョコがクロワッサンに包まれているからバトンチョコクロワッサンという事です。

 

お値段149円(税込)

カロリー447kcal

 

値段はこんだけチョコが使われていても、150円以下でまだ買いやすいです。

さらにカロリーはが少し高いですね!!!

 

『バトンチョコクロワッサン』食べて見た感想

 

f:id:mynameiseiji:20210709053738j:image

 

見るからにチョコなので、本当に食べてもチョコって感じです。食べてみるとクロワッサンの真ん中にバトン型のチョコが一本入っているので、チョコだらけの美味しいクロワッサンです。

 

クロワッサンはふわふわで弾力があり甘さも控えめな感じで全部食べきれて、満足いくクロワッサンではないでしょうか!!!」

 

チョコとクロワッサンの相性もよくかなりマッチしていますが、ただ食べた時にコーテイングされてるチョコが歯にメチャクチャくっつきます(笑)それに、パリッとしたコーテイングチョコがボロボロと下に落ちます(笑)なので、落とさないように気にしながら食べないと汚れてしまいます。

 

 

綺麗に食べようとしても私はチョコを落とさず食べることができませんでした(笑)

 

 

『バトンチョコクロワッサン』原材料・製造者・栄養成分

 

f:id:mynameiseiji:20210709055728j:plain

今回は脱脂粉乳について軽く説明していきたいと思います。

まずは脱脂粉乳は聞いたことあると思いますが、実際はなんなの?って思ってる方もいると思います。脱脂粉乳とは牛乳を放置しておくと上に浮いてくる脂肪分を牛乳から取り、更に水分を取って粉末状にしたものです

 

この脱脂粉乳が危険と言われるのは、牛の飼育のさいに食べる肥料(遺伝子組み換え)などや、牛を育てる過程で牛乳の量を増やすために使われているホルモン剤。このホルモン剤は実は、EUやフランスなどでは禁止されてるいます。このホルモン剤を使うと牛が感染症になることから抗生物質を使わないといけないために、その抗生物質がの成分もいっしょに入ってしまうことが危険とされています。 

 

牛乳とか乳製品はいっぱい取ったほうがいいと、小さい時によく親に言われていましたが、今はほどほどに取るくらいのほうがいいのではないかなと思います。

過剰に摂取してしまうとアレルギーの原因とかになってしまうこともあるので気をつけましょう。

 

『バトンチョコクロワッサン』まとめ

 今回のバトンチョコクロワッサンの記事はどうでしたでしょうか???

チョコだらけのクロワッサンでチョコ好きにはたまらない商品ではないでしょうか?

私は大のチョコレート好きなので、これを見つけた時はすぐに手に取って買ってました。(笑)

 

今月に新発売して、その日に食べたのに5日後の投稿になってしまいました(笑)けど、まだ知らない人もいるのではないでしょうか?知らない人は是非食べてほしいです。

 

 

バトンチョコってなに?って方に、下のリンクから入ってもらうとまさにバトンチョコってこんな感じってのがわかります。ぜひチェックしてみてください。ついでにバトンショコラって美味しそう(笑)

 

 

 

 

 

近くにセブンイレブンがない人は、こちらから、注文しては届けてもらうことも出来ます。

面倒な時はこちらから頼んでもらうと、家で待ってるだけでセブンイレブンの商品がなんでも買うことができます。

ぜひ使ってみてください。

 

では、今回も読んでいただきありがとうございます。

また次回!!!