Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』クリームいっぱいで美味しい!セブンイレブン | Gibberish Man blog


f:id:mynameiseiji:20210602151254j:image

こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。

 

今回は、セブンイレブンの定番?新しい?どっち?かわかりませんが『揚げあんぱんホイップクリーム入』を紹介したいと思います。

 

揚げあんパンの中にクリーム入り、他でもこんな商品はあるのかも知れませんが、私は知らなかったのでなるほど!!!クリームを入れるなんて!!!っと少し感動しました。

 

絶対美味しいやつじゃんって思いました。でも、これもまた甘々な感じですね!!!

 

甘いの食べすぎて糖尿病になってしまうかも(笑)

 

みなさんはあんこはどっちが好きですか?つぶあん?こしあん?私はどっちも好きですが、こしあん派です。普通ですいません!!!(笑)吹き出し

 

では、いってみましょう。

 

 

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』クリームいっぱいで美味しい!セブンイレブン

みなさんもご存知、あんぱんって昔から『あんぱん+牛乳』のあわせ技がかなり美味しいと言われてきていたと思います。私もあんぱんに牛乳ってのは美味しくてたまりません。やみつきになるしたまにこのセットを食べたくなります。

 

私の勝手な想像ですが、あんぱん+生クリームってのはまた牛乳みたいに合うんだろうなと思い作られた商品なのかなと感じました。実際はどうだったのかを食べて検証したいと思います。

 

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』の外見

 

f:id:mynameiseiji:20210528124551j:image

 外見はいたってなにも変わらない揚げパンですね。

表面にはたっぷりの粉糖がいっぱいまぶされています。たださらさらというよりは、粉糖が半分は溶けているので、油っぽい?感じです。

 

お値段138円(税込み)

カロリー376kcal

 

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』食べて見た感想

 

f:id:mynameiseiji:20210528124645j:image

 まず、食べてみて思ったことは、生クリームがいっぱい入っています。

パンはもちもちしていて生地はふんわりドーナツって感じでした。

中の餡はこしあんで生クリームとの相性も抜群って感じで美味しかったです。

しかし、私にはすこし甘すぎてって感じでしたが、甘いものが好きな人はいいと思います。

さらに、+コーヒーがあればかなりいけるんではないでしょうか!!!

 

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』原材料・製造者・栄養成分


f:id:mynameiseiji:20210528124719j:image

 今回は、ちょっと違う目線で、甘味料(ステビア)について、ステビアは砂糖の200倍から300倍の甘みをもち、少ない量で甘くできる商品です。ただこのステビアが安全でもあり危険でもあると聞いたこともあります。

安全性といえば、血糖値や血圧を下げ殺菌効果もありますが、危険性として性ホルモン影響があると言われています。妊娠率が下がったりホルモンの減少したという報告があります。

さらにアレルギーになったりということもあるみたいです。

 

実際にEUやアメリカでは発がん性や生殖器に影響があることから、食品添加物として使ってはいけないことになってます。

 

 

日本はゆるゆるだそうで、大丈夫かなと思います。

 

気になる方は詳しく調べてみるといいでしょう(笑)

 

『揚げあんぱんホイップクリーム入り』まとめ

 今回の揚げアンパンホイップクリームはいかがでしたでしょうか?

揚げあんぱんは昔からある商品で私はとても好きな商品です。餡の甘さが年々好きになってきてます。それは、歳をとって来たからでしょうか(笑)

 

最後にちょっと怖い?恐ろしい?話にはなってしまいましたが、俺はやめられないかも!!!(笑)でも、少しづつこういうことにも気にしながら食べるものも確認していこうと思いました。できる限り、控えるのもまた良いかもしれません。

 

 

井村屋のこしあんたまに買います。美味しいので食べてほしいです。

 

近くにセブンイレブンがない人は、こちらから、注文しては届けてもらうことも出来ます。

面倒な時はこちらから頼んでもらうと、家で待ってるだけでセブンイレブンの商品がなんでも買うことができます。

ぜひ使ってみてください。

 

では、今回も読んでいただきありがとうございます。

また次回!!!