Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

コンパクト電動ミシン【レビュー】幼稚園入園準備、手作りグッズに最適 | Gibberish Man blog

こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。

 

今回は、SISのコンパクト電動ミシンの買ったので、レビューしたいと思います。

 

幼稚園に入園すると、まず入園準備として、どこの親もみんな手作りグッズを作ります。買えばいいんですが、みんな子供の好きなキャラクターで作ったり可愛い物を持たせるために、妻は頑張ってます。

 

そこでミシンが必要になるんですが、ミシンって普通に調べるととてつもなく高い。

だから、みんな迷ってると思います。それに、何がいいのかもよくわからないから有名なブランドを何万も出して買う、でも高いの買っても壊れたらと思うと、なかなか買うことを躊躇してしまうと思います。

 

私の家のパソコンも親からもらった有名なブランドジャノメミシンを使ってました。しかし壊れてしまい修理に出そうと思って、ミシン屋さんに行ったら、買うのとあまり変わらないほど高いお値段だったのでビックリしました。

 

どうしたらいいんだよ〜(笑)

 

そんな方に、激安で買えるコンパクト電動ミシンはどうなの?と思った方や、そんな安いミシンを知らなかった人、安いけど大丈夫?と思う方に今回、私が使って見てどうだったかをお伝えし参考になれば嬉しいです。

 

SIS コンパクト電動ミシン

 


f:id:mynameiseiji:20210404001933j:image

まず第1に、とても小さくてとても軽く、持ち運びも楽にできて、疲れなさそうだなと感じました。それに、小さくて可愛い(笑)

ただ、しっかり使えるのか心配ではありましたが、使った限り、そんなに悪くないのでは?と思いました。

 

電動ミシン12種類の縫い目、電源


f:id:mynameiseiji:20210404000501j:image

 

左上にある赤いダイヤルを回して好きな模様の数字に合わせて使います。

直線縫い ①②③④

つき合わせ縫い ⑤

まつり縫い ⑥

ボタン穴かがり ⑦⑧

ジグザグ縫い ⑨⑩(11)(12)

 

模様が書いてある下の赤いのを下にすると返し縫いレバーがあります。返し縫いの時は、Lの低速にしちお使い下さい。

 

さらに下の赤いのは電源スイッチになります。

OFF L Hとありますが、Lは低速、Hは高速になります。

 

 

コードレスになる電動ミシン、フットペダル付き


f:id:mynameiseiji:20210404002333j:image

ミシンの下の部分に電池を入れることが出来ます。

それにミシンの後ろ側にフットペダルの穴と電源の穴があります。

 

あまりコードレスにする必要はないと思いますが、主に電源アダプタから電源を取るといいでしょう。

 

フットペダルは、ちょうど手のひらサイズです。

硬すぎるわけでもなく、柔らかすぎるわけでもなく、ちょうどいい感じです。

 

コンパクト電動ミシンを使った感想

私も少しやってみましたが、特に問題なく出来ました。他の人のレビューとかで、使い物にならないとか、全然縫えないとか口コミしてる人たちがいますが、そんなことはありません。(笑)

 


f:id:mynameiseiji:20210404004713j:image
f:id:mynameiseiji:20210404004723j:image

タオルで帽子を作ってみました。特に問題なく使用できますね。縫い目もそこまで変ではないと思います。(笑)

なので、幼稚園の入園準備グッズには問題なく使えます。わざわざ高いミシンを買わなくても自分の趣味で作るなら、これで十分ではないでしょうか。

 

 

コンパクト電動ミシンまとめ

今回のコンパクト電動ミシンはいかがでしたでしょうか?

上記でも書きましたが、ミシンを新しく買おうとした時に、ここまで値段が高いんだと思いましたし、今回買ったミシンのように、メチャクチャ安いミシンもあって、これはこれから買う人は、みんな悩んでしまうだろうなと感じました。

 

それに、安いミシンの口コミはとても良くありません。しかし、私の使った感じは全然使えます。

人それぞれみんなやろうとしてることが違うかもしれませんが、普通に作る分には全然大丈夫そうです。

お値段もお手頃価格ですし、ぜひ皆さんはいかがでしょうか???

 

では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。