Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

『クリームパン』5個入りでお得!味も激ウマ!おやつにも!セブンイレブン


f:id:mynameiseiji:20210903070327j:image

 

こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。

 

今回はかなりの定番パン、私が小さい時からあるクリームパンについて紹介したいと思います。

クリームパンって好きですか?(笑)

 

昔からあるクリームパンでよく食べてたのはヤマザキのクリームパン!!!

薄皮パンでクリームがいっぱい入っていて、子供の頃よく食べてたし今でも好きな商品です!!!

 

 

クリームパンの紹介なのにチョコクリームの紹介になってる(笑)チョコも大好きです。

 

このヤマザキのクリームパンは最近食べてませんが、同じ商品がセブンイレブンにも出ていて、いまはセブンイレブンのクリームパン5個入をよく買います。

車を運転しながら食べられますし、お腹もいっぱいになるのでお気に入りのパンです。

 

ではいってみましょう!!!

 

 

『クリームパン』5個入りでお得!味も激ウマ!おやつにも!セブンイレブン


f:id:mynameiseiji:20210721052100j:image

いまは5個入ですが、昔は4個しかなかった!!!

ファミマやローソンが5個入りだから、5個に合わせてなのかな?

 

バニラシード

袋の下に書いてあるクリームの中の黒い粒はバニラシードと書いてありますが、バニラシードって知ってますか?

 

バニラシードとは、バニラの種子を取ってつぶしパウダー状にしたものです。

バニラビーンズには黒い粒が入ってないのでバニラ感出ない、なのでバニラシードでバニラを使用しているような感じを出しているみたいです。(笑)

香りや風味を付けてるわけでもありません。

 

お値段    138円(税込)

カロリー   96Kcal(1個)470Kcal(5個)

 

5個食べるとカロリーが多いですね..........!!!

 

『クリームパン』5個入りでお得!見た目


f:id:mynameiseiji:20210721052139j:image

一つ横5センチくらいで高さは3センチくらいの可愛らしいパン、触った感じ柔らかくてふっくら感があります。

 

昔からこの形は変わりませんね!!!

 

でも食べやすくて5個も入っているのでシェアして食べたり、子供のおやつにしてもいいしいろんな使い分けができます。

 

 

 

『クリームパン』を食べて見た感想

 

f:id:mynameiseiji:20210721052159j:image

クリームがたくさん入っている感じではないですが、ちょうどパンとクリームの量がマッチしている感じで甘くて美味しい!!!

クリームは濃厚であまいけど、5個全部食べれちゃいます。

 

『クリームパン』原材料・製造者・栄養成分


f:id:mynameiseiji:20210721052119j:image

製造者を見るとヤマザキパンになってますね(笑)

 

いつも食べているのはヤマザキパンではないですか、どうりで美味しいわけだ。

 

今回はいろいろと紹介してきたのでいろいろな成分などについては過去の記事を参照してください。

 

ショートニングについてはこちらの記事から

 

www.eijilife.com

カロテノイド色素についてはこちらの記事から

 

www.eijilife.com

グリシンについてはこちらの記事から

 

www.eijilife.com

 

『クリームパン』5個入りでお得!味も激ウマ!おやつにも!まとめ

 

今回の記事はいかがでしたか?

セブンイレブンでよく見る5個入りパンでクリームパン、さらに味が違うつぶあんぱんもあります!両方とも昔からある商品ですが、つぶあんぱんは苦手です。つぶあんぱんは、1個2個食べたらお腹がいっぱいになってしまいます。あんこがずっしりとお腹にきて、なんか気持ち悪くなる(笑)

 

それに比べてクリームパンは食べやすくて、5個ペロッと食べ切っちゃいます。

みなさんはどっち派ですか?クリーム?あんこ?

 

 

この八天堂の薄皮なスイーツパンは、オススメ!!!昔に食べたことがありよくお土産だどで使わせて頂いてます。みなさんもぜひお土産などでどうでしょうか?!

 

 

 

 

近くにセブンイレブンがない人は、こちらから、注文しては届けてもらうことも出来ます。

面倒な時はこちらから頼んでもらうと、家で待ってるだけでセブンイレブンの商品がなんでも買うことができます。

ぜひ使ってみてください。

 

では、今回も読んでいただきありがとうございます。

また次回!!!