Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

『もちもちチョコブレット』ふんわりもちもち食感でオススメ!セブンイレブン | Gibberish Man blog


f:id:mynameiseiji:20210701001011j:image
こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。

今回は、柔らかくて美味しい『もちもちチョコブレッド』を紹介をしたいと思います。

 

チョコ好きな私がいつも甘い商品しか買いませんでしたが、今回はチョコでも『甘っま』ってはならないちょうどマッチしたマーブル生地のもちもちパン。

美味しくて何回か買って食べています。

 

みなさんも好きですか?

基本おにぎりよりパンを買ってしまう私ですが、みなさんはどっち派?

 

ではいってみましょう。

 

 

 

もちもちチョコブレッド』ふんわりもちもち食感でオススメ!セブンイレブン

 

いつもガッツリと甘い賞品を買って食べてしまいがちですが、マーブルパンってふわふわしていて、食べると美味しいし甘さも丁度いい!!!
こういうパンもやっぱり好きです。

 

ただちょっと物足りないなって思うときもあります(笑)ふわふわでどんどんと食べてしまうために、1分もかからないくらいで食べきってしまいます。もっと大きければ満足するんでしょうけど、なんかすこしパンが少なく感じてしまうことで、買う前にすこし躊躇してしまうんですよね(笑)

 

まあもっと味わって食べればいいんですけど、ガツガツいっちゃって食べてしまいますね(笑)

 

『もちもちチョコブレッド』の外見

 

f:id:mynameiseiji:20210616091726j:image

マーブルパンにチョコを加えて、マーブルチョコパンになってます。

こういうパンってどうやってこんな綺麗に作るんだろう?って 思いませんか?

本当に見た目も美味しそうで、横の長さは15センチくらいで縦は5センチくらいです。

チョコがちょうどいい感じで、パンとミックスされています。

 

お値段118円(税込)になります。

カロリー298kcalになります。

 

お値段も案外安いしカロリーも低いので、太る心配もないですしお値段もお手頃さらに味も美味しいから、オススメです!!!

 

『もちもちチョコブレッド』食べて見た感想

 
f:id:mynameiseiji:20210616091743j:image

 

実際に食べてみると、やっぱり美味しい!!!

もちもちとふわふわでチョコがしっかりと全体に入っていて、どの部分を食べてもしっかりとチョコの風味とパン生地がしっかりとあっています。

 

普通に食べるのも美味しいですが、少し温めて食べるとチョコが少し溶けて、さらにチョコの味がしっかりとして美味しいです。美味しさ2倍(笑)

ただあまり温めすぎると手が汚れるしチョコがかなり暖かくなってしまって、私は微妙だと感じました。

なので、少し!!!電子レンジで10秒とかでほんのり温かいって感じがおすすめです!!!

 

みなさんもお試しあれ〜(笑)

 

『もちもちチョコブレッド』原材料・製造者・栄養成分

 


f:id:mynameiseiji:20210620052017j:image

 

今回は、増粘多糖類 についてお話をいていこうと思います。

増粘多糖類はいろんな商品にごく普通にしようされてる添加物です。

 

ただこの増粘多糖類は食品に粘りをつけたりとろみをつけるために使われているそうで、この原料は、カラギナン、キサンタンガム、タマリンド、カルボキシ、プロピレングリコール、ペクチン、グアーガム、メチルセルロースナトリウム、アルギン酸などがあります。

 

どの原料もそこまで危険な商品ではないため、そこまで気にすることはないでしょう。

ただ、いっぱい取ることだけを注意し気にしていれば問題はないです。

いままでに健康被害があったってことは聞いたことがありませんので、安心は安心で

す。でもやっぱり取り過ぎだけは注意した方がいいかもしれません。

 

『マーブルチョコパン』はこのように作られてている!!!

マーブルパンの作り方ってどんな風に作られているんだろうっと思った方はいないでしょうか?

私は、どうやって作っているのかなと感じたので、今回はこうやってできてるんだよということでこちらの動画も載せて置きます。

 

興味があれば、自宅でも簡単に作れるそうです。

 

今度作ってみよう〜(笑)

 


www.youtube.com

 

『もちもちチョコブレッド』まとめ

今回のもちもちチョコブレッドの記事はいかがだったでしょうか???

安くて美味しくカロリーも低いと、そんなに体にとっても悪くない商品です。

マーブルパンももちもちしていて、ふわっふわで食べやすくかなりオススメな商品です。

ぜひみなさんも買って食べてください。

 

 こちらは、お土産などで買った行くと喜ばれる商品ではないでしょうか。

私も一度だけ知り合いの家に伺う時に、買っていったことがあります。

9種類のパンがあり、いろんなマーブルパンが味わうことができます。

ぜひ誰かにわたす人ときがきたら、ぜひGRAND MARBLE KYOTOのマーブルデニッシを食べてみてください。

 

 

 

 

 

近くにセブンイレブンがない人は、こちらから、注文しては届けてもらうことも出来ます。

面倒な時はこちらから頼んでもらうと、家で待ってるだけでセブンイレブンの商品がなんでも買うことができます。

ぜひ使ってみてください。

 

では、今回も読んでいただきありがとうございます。

また次回!!!