Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

新型コロナに感染の可能性?幼稚園でクラスター?PCR検査『体験談』


f:id:mynameiseiji:20210625064735j:image


こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。

 

かれこれ1年以上月日がたつ新型コロナウイルス!!!

日本政府なにしてるんだ!!!とみなさんそれぞれ思うこともあると思いますが新型コロナウイルスになってしまったらどうしようと悩まれている方もいるでしょうし、もうコロナになってしまい抗体ができてる人もいるかも知れません。

 

ある意味最強ですが. . . . . 

 

現在の研究結果によると、コロナ感染の90%くらいの方たち抗体を持っていることが、研究結果が出てるみたいなので、少しずつ希望が見えて来てるのかなと思います。

 

今回は、私の子供の幼稚園でクラスターが発生してしまったことで、全児童がPCR検査を受けてくださいということを保健所から言われたので、その流れを説明したいと思います。

 

 

少しでも気になる方はこちらで検査してみましょう。

 

新型コロナに感染の可能性?幼稚園でクラスター?PCR検査『体験談』

 

つい1か月前くらいに、幼稚園で児童2人体調が悪くてPCR検査を受けたら陽性が出てしまい、そこから近くにいた先生、児童が感染していきました。

最初は幼稚園側や保健所からも、その近くにいた人たちだけがPCR検査の対象であったんですが、そこからまた4人の人たちに感染していることがわかり、その4名の人たちと接触している児童や先生がいっぱいいることから、保健所からの通達で全児童がPCR検査を受けることになってしまいました。

 

その結果最終的には10名以上の感染者が出てしまい、クラスターになってしまいました。

 

実際に私の子供はコロナには感染していなかったのでよかったのですが、いまはどこで感染してくるかわからないので心配です。

 

PCR検査の予約『体験談』

幼稚園側から連絡が来て、とりあえず保健所からPCR検査を受けてほしいと言われ、2つの病院のどっちかに行ってほしいと言われました。

一つの病院は、病院内に入って検査。もう一つの病院は、車で病院まで行って駐車場で車に乗りながら検査ができる所でした。(海外っぽくていいですよね(笑))

 

病院の中に入るのも心配だったので、ドライブスルーでできる方に行ってみました。

 

CLINICSというアプリをインストールすることによって、その病院の予約を取ることができます。検査を受けたい時間を選んで予約を取ったら、その病院に時間前に到着するように行きます。

 

PCR検査の受けに『体験談』


f:id:mynameiseiji:20210625052524j:image

 

 車で病院に向かうと、病院の駐車場がすでにドライブスルー的な場所になってました。朝の1番はじめに受けられる9時からの予約だったので10分前についてまだ他の患者?検査を受けに来ている人はいなかったので、どこで待ってればいいのかなと思いましたが、病院のスタッフが来て教えてくれました。

 

待っている時に写真を取りましたが、なんか海外っぽいなと思いました。

時間が立つにつれてどんどんと車の列ができてきて、こんなに受けに来るんだなと感じました。

 



f:id:mynameiseiji:20210625053041j:image

 

受付をすませてから、記入用紙に記入して待つこと5分くらいに先生がきて検査してくれました。

検査は、みなさんもテレビとかで見たことがあるかもしれませんが、綿棒みたいな長い棒を鼻から奥に入れて、コチョコチョとして終わりです。

コチョコチョと簡単ですが、うちの子供は泣くほどではありませんが痛かったみたいです。

 

でも、検査自体は1分位で終わり受付をすませれ終わりました。

実際に9時予約で9時15分にはすべて終わって帰りました。

 

CLINICSのアプリでクレジットカードも登録しないといけないので、お支払いなどもなく後でクレジットの方から引き落とされるので長い時間病院にいなくていいことが安心です。今回の値段はもちろん公費なのでかかりませんが、自分で受けに行く方にはすぐに終わっていいかもしれません。

 

PCR検査で病院の先生の話(笑)

 今回のPCR検査は幼稚園から病院に行けと言われて行ったのですが、病院の先生はそのことをまったく知りませんでした。なので検査のお支払いを一度クレジットカードで払っていただいて、後々返金になるということを言われました。

 

病院の人たちも幼稚園に連絡や保健所に連絡などをしていましたが電話に出ないなど病院の人たちも困ってました。1年以上たってもまだしっかりと機能していない保健所とかどうなんでしょう。

 

結果上記にも書きましたが、結局お金はかからなかったのでよかったです。

 

このお支払いの話をした時に、病院の若い先生30代くらいの(髪も染めててちょっとチャラそうな)人が私の所にきて話す時に『医師の何々です』ってメチャクチャかっこいいなと思いました(笑)ってか言わないといけないのかもしれませんが、お支払いの話だったので正直だれでも言いんですが、わざわざ若い先生がきて医師のって、かっこいいけど言いたいだけでしょって思っちゃいました(笑)

 

ちょっと面白かったし、もし私の医師なら絶対に言ってるかっこいいワードだなと感じました。

 

新型コロナに感染の可能性?幼稚園でクラスター?PCR検査『体験談』まとめ

今回、初めてPCR検査を子供が受けに行ってその現場に行ってみましたが、いまだにバタバタしていました。でも、時間的にすぐ終わって『えっ』もう終わったのって感じだったので、病院に行っても長い時間いなくてもいいことが良かったです。

 

もし新型コロナにかかってしまったら?PCR検査を受けに行くと思います。実際に、体調が悪くなったとしてもただ風邪ひいたとしか思わないかもしれませんが、とりあえず、熱が収まらなければやっぱりコロナを疑うべきでしょう。

 

そうなったらやはり、少しでも気になる方は、PCR検査を受けたほうがいいかもしれません。

 

 もし病院に行くのも面倒だったり、病院が遠くて行けない人にはこちらの検査キッドを使って確認することもできますので、時間を無駄にすることなく家でできます。

少しでも気になる方はこちらで検査してみましょう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回よろしくおねがいします。