初心者の私がブログを初めて3ヶ月の記録!!!

こんにちは、ジブリッシュマンえいログのえいじです。

 

早いことにブログ初めて3ヶ月にもなってしまいました。

 

まずは、私の2ヶ月の記録と1ヶ月の記録です。

 

 

www.eijilife.com

 

 

www.eijilife.com

 

そろそろ3ヶ月が立ち、いろいろと上達したいんですが、全然1ヶ月前と変わりませんでした〜(笑)

 

ただ、ちょっとは私のブログも鮮やかになってきて良くなった!?のではないかなと思ってます。

 

 

言い訳です(笑

11月の中旬以降に仕事がとても忙しくなってきて、ブログを書くことに時間を費やすことができず、毎回30分くらいしかできなくなってました。少しやってると30分なんてあっという間で、結局なんもできないと言う状態がずっと続いてました。

 

いまだに解決出来ないのが、もう少し吹き出しの画像を大きくしたいのに出来ない. . . . .!!!

 

 俺を大きくして

 

誰か教えて下さい(笑)

 

これに何日もかかってしまい、出来なくて眠くなるみたいなスパイラルにハマりました. . . . . . . . (笑)

 

記事数は私の気持ちでは、先月より書こうと思っていたんですが. . . .(笑)

 

結果、9記事で11月は終わってしまいました。

12月もさらに仕事が忙しくなるので、ブログをいっぱい書けるかわかりませんが、マイペースに頑張ります。

 

ただ毎日みなさんの記事だけ読んでて、勉強させてもらってます。

 

この一ヶ月の結果

 

この一ヶ月で私のpvは、652pvでした(笑)

記事数は減ってますが、少しpvは増えました。

 

 

恥ずかしい

f:id:mynameiseiji:20201201042524j:image

11月の前半はいいペースで書いていけましたが、後半は、かなり書いてないです。まあ、その分なんか気持ち的に楽にはなりましたけど(笑)

 

1ヶ月でやったこと

 

1ヶ月前半は、何にも考えてなく記事を書きたいだけ書きました。

 

後半になってからは、はてなメンバー以外の、

検索流入を意識しながら、4記事書きました。

これで、検索流入でPVが増えるかわかりませんが、増えればありがたいです。

 

自分のやり方が正しく出来て検索1ページか2ページには入りたいんですけど、まあ、これからですかね。

もっと研究しないといけないので、少しづつでもやってけたらいいですけど!!!

 

それで最近始めたのが、キーワードプランナー、ラッコキーワード、ウーバーサジェストを使って調べています。

 

まだまだ全然使い方もよくわかりませんが、徐々にわかってきたように思います。

 

記事数

 

記事数は、上でも書きましたが9記事でした。

今回1ヶ月で思ったことは、検索流入を考えて作ると、時間がかなりかかりますね(笑)調べたり、何がいいか探したりで、とても大変に感じてます。

 

こうやってじっくり調べながらやらないといけないと検索流入がないってことは、難しいですね。

 

今月の目標

 

まずは、pv数は気にせずもっと検索流入を目指してじっくり書きあげて行きたいと思ってます。

そうすれは、おのずと結果はついてくるのでは. . . . . .!!!

 

後は変わらずに、私のブログを綺麗に仕上げて行けたらいいかな。

 

後は. . . . . . . . まあマイペースに頑張ります。

今月は、いままで書いた記事のリライトを主に出来たらいいなと思います。

 

先月の出来なかったこと

 

先月にやろうと思ってたTwitterもまだやってません。なんかバレそうで心配で出来ませんでした(笑)

 

まとめ

 

やはりかなりの貧弱ブログですね。

何人かのブログを見てると3ヶ月くらいで稼いでいる人もいるので、凄いなと思います。

稼げてない人のブログを見ても、何が悪いか何が違うかよくわかりません、稼げてる人稼げてない人のそれぞれ素晴らしいと思うのに、稼げる稼げない. . . . .なんなんでしょ(笑)

 

また今月も出来る所まで頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました