Gibberish Man

今までの経験からの情報発信。英語、遊び場、お得な情報、海外、旅行、食べ物などいろん話。

MENU

パソコンケース13インチ(33cm)【ダイソー】マジックテープ部分が不便【レビュー】

こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。 

 

今回は、少し前に新しくchromebookのノートパソコンを買ったので、綺麗に保つためと持ち運べるパソコンケースを探しに行きました。

 

いろいろと調べたんですが、私の懐事情も考えて、お値段もお手頃のパソコンケースを100円ショップ【ダイソー】で見つけてきました。お値段は400円で売っていましたので、こちらの商品についてレビューをしたいと思います。

 

他の100均以外のパソコンケースは物も良さそうだけど、値段が高いので買えない. . . . . (笑) 

 

パソコンケース13インチ(33cm)ダイソー【レビュー】


f:id:mynameiseiji:20210321105909j:image

値段 440円(税込)
重さ 240g
サイズ

36g(横幅)29g(縦)高さ2センチくらい。

 


 パソコンケース13インチ【ダイソー】マジックテープ部分が不便 

 

まずは題名にもありますが、持ち手の部分についてるマジックテープ、2つが1つにくっつくようになてるやつ . . . . . . . . いらないのでは?(笑)


f:id:mynameiseiji:20210324222352j:image

かなり私個人の意見ですが、チャックを閉まってる状態で、チャック開ける時に持ち手がくっついてると開けるのに持ち手のマジックテープを取らないといけないため開けづらいです。しかも結構ガッチリ付くマジックテープなので. . . . . !!!

 

『えっそれくらいで?』と思うかもしれませんが、意外にプチストレス(笑)になります。

 

はじめにマジックテープから開ければ問題ないと思いますが、私は、どうしてもチャックから開けてしまうのです. . . . .(笑)

 

マジックテープから開ける人には、どうでもいい悩みですが。

 

 

パソコンケース13インチ【ダイソー】ノートパソコンを入れた感じ

 

私のchromebookのパソコンは、11.6インチなので余裕で入ります。


f:id:mynameiseiji:20210324221830j:image

こんな感じで、スッポリと余裕に入りました。

 

最初は、同じ形のパソコンケース10インチを買おうと思ったのですが、本当にぴったりサイズだったので、悩んだ結果1つ大きいサイズを選びました。

パソコン以外にノートや教科書など資料も一緒に収納できるため、やっぱり大きい方がいいと思い選びました。


f:id:mynameiseiji:20210324222021j:image

 

次に13インチのケースに私の昔のパソコン15.6インチを収納してみました。

完全には入りませんが、生地が伸びるのでチャックを閉めることができます。ただ閉じるのはキツイです。パンパンです(笑)


f:id:mynameiseiji:20210325080802j:image
f:id:mynameiseiji:20210325080810j:image

15.6インチだと重さも結構ありますが、パソコンケースは問題なく使用できます。大きいので、手持ちがあるのは便利ですね。

 

 

次に、10インチ用のケースに現在のChromebookのパソコンをいれてみました。


f:id:mynameiseiji:20210324194907j:image

 

こちらも、13インチに15.6型を入れたみたいに、少しがパソコン本体が出ています。しかし、そこまでチャックを閉めるのはキツくなく感じました。

 

しかし前ポケットには、小さいノートやペンが入るくらい、私としては充電器のコードやマウス、その他にノートなどを入れたいので、13インチの方が余裕があります。大は小を兼ねるですね(笑)

 

写真だとわかりずらいなー(笑)

 

 

パソコンケース13インチ【ダイソー】のカラー、サイズ

ブラック

グレー

レッド

ブルー

 

色は4色になります。ただ、大型ダイソーにいかないと違う色を見つけるのは難しいでしょう。たいてい黒が置いてあります。

 

うちの近所の小型ダイソーだとブラックばっかりでした。

 

上記でも話していますが、13インチと10インチの持ち手がついている商品があります。物をいっぱいいれたいなら、13インチ。そんな物を入れないのであれば方、10インチでもいいでしょう

 

 

パソコンケース13インチ【ダイソー】チャックの開け締め、生地

 

チャックの具合は、とてもスムーズに動きます。

それに、普通に開け締めをするなら、生地を噛んだりもしないので、生地が壊れたり切れたりすることはないでしょう。

 

生地は、サーフィンなどのウェットスーツに似た生地になります。クッションが入ってるわけではないですが、キズや衝撃を抑えることができるでしょう。

 

普通に使う分には、パソコンにダメージをうけることはなく、問題なく使用できます。

 

パソコンケース13インチ【ダイソー】を濡らしてみた結果

 

このパソコンケースを水に沈ませて、1分くらいたってから出してみました。濡らしていた表面は濡れていましたが、中は全然濡れてません。サラサラな感じです。


f:id:mynameiseiji:20210324224030j:image
f:id:mynameiseiji:20210324224044j:image

なので、大雨でも中まで濡れることはないでしょう。

(写真だとちょっと濡れるいるように見えますが、私の手が濡れて触ったため、少し濡れました)(笑)

 

 

他のパソコンケース

 

ダイソーには、クッション入りの手持ちがなしのパソコンケースがあります。ただ取っ手がない分、カバンなどにいれて持ち運ぶことになります。
f:id:mynameiseiji:20210324225201j:image

こちらはクッションありです。持ち手がない分、値段が100円安い300円になります。

 

クッション入りなので、厚みがあります。パソコンの保護としてはとても良いでしょう。


他にもオススメは

 
私がいいな〜と思った商品です。
360°保護 耐衝撃 PCインナーバッグ アクセアリーポケット付き 撥水加工、コーナーアーマーで角も保護。
クッションもしっかりしていて、これぞパソコンケースって感じでした。
 

もし買える方は(笑)

 

パソコンケースまとめ

 

今回のパソコンケースはいかがでしたか?

こんなに安いけど、機能面ではとても優れた商品でした。

最近のダイソーの商品には、良い品物をたくさんあるので、安く手に入れたいなら一度確認してみるのもいいと思います。

 

私は、こちらのパソコンケースでとても満足しています。もしパソコンケースを探してる人は是非チェックしてみるのもいいでしょう。

 

では、今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

パソコンケースの中のLenovoノートパソコン情報はこちらから

 

www.eijilife.com