Gibberish Man

経験から得たいろいろなおトク情報発信できたら良いな〜

アームチェア『ポエング』後悔?クッションのヘタリ具合とその代用品【イケア】



こんにちはジブリッシュマンブログのエイジです。

 

今回は、ふたたび IKEA (イケア) のアームチェア『ポエング』を1年半くらい座って、買って満足した?後悔した?についてレビューしていきたいと思います。

 

さらに、クッションのヘタリ具合や代用品についても解説していきます。

 

 

今回の記事でわかること
  • 『ポエング』後悔する?しない?
  • 『ポエング』の満足ポイント
  • 『ポエング』の後悔ポイント
  • クッションのへたり具合・代用

 

 

www.eijilife.com

 

 

アームチェア『ポエング』後悔?クッションのヘタリ具合とその代用品【イケア】

 

IKEAのアームチェア『ポエング』IKEA商品では誰もが知ってる人気商品ではないでしょうか?

 

実はわたし、2つポエングを持ってます(笑)


f:id:mynameiseiji:20220326223929j:image

こちらがうちの1代目

前の記事が2代目になります。

 

アームチェア『ポエング』買って後悔した?

 

まず、初めに1年半くらい前に買って後悔したかどうかが気になる人もいるかもしれませんが、本当に後悔していません

(笑)

 

ソファのクッションがヘタったりしてもそんなに座り心地としては変わらないように感じます。

 

ソファや椅子って、お店で座っているときには『この椅子座り心地いいね〜』って思っても、実際に買って長時間座ってると『あれっ?なんか違う』と思うことがあると思います。

 

かれこれ何回もそういう経験ありです(笑)

 

でも、この『ポエング』は座り心地は悪くなくて1年半たったいまでも、毎日愛用させてもらってます。

 

さらにアイリスオーヤマのウッドアームチェアの【レビュー】が気になる方はこちらの記事をお読みください。

 

ウッドアームチェアLサイズは買って後悔する?しない?【アイリスオーヤマ】 - Gibberish Man

 

『ポエング』の満足ポイント

 

このアームチェア【ポエング】の満足している所は、なんと言っても座り心地の良さです。リラックスできて、これがないと物足りなさを感じてます(笑)

 

これは、いろんな人が証明していることですし、テレビでも紹介される程の商品です。

昔にヒルナンデスで視聴者プレゼントでオードリー春日さんがぶっ壊したことでも有名な(笑)

 

『ポエング』の後悔ポイント

 

後悔はしてませんが、1つあるとすれば椅子自体がデカい!!!

 

買った時はコンパクトですが、家で組み立てて見るとそのデカさ気になります、リビングから他の部屋に持って行こうとすると扉から出せないってことになります。

 

家の形や扉のデカさにもよりますが、うちは小さいのか扉を外してからじゃないと入れることが出来ませんでした。

 

解体して運べばいいんですが、解体するのめんどくさいので(笑)

 

クッションのへたり具合・代用

 
ヘタリ具合

うちの2つのアームチェア『ポエング』のクッションを比べて見ようと思います。

 

f:id:mynameiseiji:20220326224132j:image

f:id:mynameiseiji:20220326224140j:image

 

1つ目と2つ目の差は1年くらいの期間があいているんですが、一つ目の方が座ってる回数も多いけど、上の写真はどうでしょうか?あまり変わらないように感じます。なので、クッションのヘタリと言うのはそこまで気にしなくてもいいのではないかと思います。

 

体重などにもよるかもしれませんが、私が70キロいかないくらいなので、そのくらいの人が座っていてもあまりヘタリを感じていません。

 

私がずっと座ってるから違和感もなく愛着もあるからかも知れませんが。座り心地はいいです。

 

逆に毎日座ってて違和感がないのでクッションのヘタリはあまり気にしなくてもいいと言うことが証明されているということですね。

 

でも気になる方にはクッションだけ買うことが出来ますのでこちらから

 

 

代用品

代用品としては、上の新しい専用クッションを買う。

それか、他にクッションを買ってみるですね(笑)

 

クッション通販サイトにはいっぱいクッションがありますので、いろいろと見てみるとお好みのものを見つけられるかもしれません。

 

ぜひチェックを⬇⬇⬇

 

クッションの座面の所は、何か引いてしまうと座り心地の面で、私は違和感を感じます。

 

私としては、座面よりも背中面の所に毛布をかけておくだけで、背中面がフワフワでさらに気持ちよく座れることを最近知りました。

 

 

一段と安らぎをゲット

是非やってみてください。

 

 

 

まとめ

今回は、IKEAの人気商品『ポエング』アームチェアについて、買ったら後悔するかしないか、あとクッションのヘタリについて説明していきました。

 

私は毎日テレビを見てる時や、ただ単にボーっと座ってる時などよく使っています。

 

ゆったりと座ることも出来るし、立ち上がる時もアームが付いてるので立ち上がりもよく素晴らしい商品です。

 

人気商品なので、知ってる人もたくさんいると思いますが、まだ持ってない人は是非買ってみて下さい。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

また次回よろしくお願いします。